« PPS影音とSkypeづけの妻 | トップページ | 家族が離れての生活はやはり寂しいです! »

2013年1月25日 (金)

もう疲れが出てきました

18日に息子と妻が帰ってきて1週間ですが、歳のせいもあり疲れが出てきました。

18日は成田空港までの往復の5時間、580km。次の日はあちこちの買い物で150km。
月曜日は妻の姉の所まで送迎と荷物運びで3時間、100km。火曜日は又買い物で一日中付き合い。水曜日は疲れが出たので休みにしましたが、昨日、木曜日は月一回の定期検診で池袋の医院と役所に。今日は昼から夕方まで買い物の車出し。

孫と娘が来た様なもので、今までの娘(小6)と二人の生活のペースから倍以上の忙しさの感じになりました。去年の夏休みに帰国した時も疲れが出ましたが、歳を少し重ねた分、余計に疲れが感じます。中国の家庭料理はどうしても油が多いのでなるべく避けたいため、食事の準備も殆ど行っていますし、息子の遊びの付き合いも在り結構大変です。

この疲れを乗り越えれば慣れてくるのですが、今回は時間がかかりそうで、中国に戻る頃に慣れる感じかもしれません・・・・・(笑)
歳を感じるようになりましたので、息子が中国語のピンイン(発音)をしっかりマスターした時点で日本に戻り(1年後)、妻が早く日本に本格的に馴染んでくれる事を願うばかりです。

« PPS影音とSkypeづけの妻 | トップページ | 家族が離れての生活はやはり寂しいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ブログのまんまんでーさん?
でよろしかったですよね。
お久し振りです。

何だかとっても大変だった様子が
よく解ります。
でも、久方ぶりに再会できてよかったですね。

「愛は国境を超える」ですから。

またお邪魔します。

お疲れ様です
そうなんですよね
すごい嬉しいんだけどリズムが変わると疲れます

うちもそうでしたよ
長男にはずっといてほしいけど
やはり忙しかったです笑

こんにちは
ハードなスケジュールお疲れさまです
確かにいつもと違うと疲れるのは
分かりますよ 
お料理なども考えてされてるんですね
素晴らしいです
久しぶりの再会良かったですね(o^-^o)

CM8さん
りょうちゃんさん
ひさちゃん

皆さん、心優しいコメント本当に有難うございます。
皆さんは、当然のように毎日こなされて居られる事で
しょうが、男では手に余ることが多々あります。
主夫の大変さをいつも実感しています。
今日までは、バタバタですが、明日あたらからは、少し
落ち着きそうですのでブログ更新できそうです。
応援有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56625943

この記事へのトラックバック一覧です: もう疲れが出てきました:

« PPS影音とSkypeづけの妻 | トップページ | 家族が離れての生活はやはり寂しいです! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック