« 石油ファンヒーターがダウン!買い換えました | トップページ | がっちりマンデー »

2013年1月 7日 (月)

何時帰ってくる?

昨晩、スカイプのテレビチャットで、中国の冬休みが始まるのが何時からで、帰ってくるのは何時?と聞くと話している音声が聞こえないという返事?

まだ決めてないので 又、いつもの都合悪いことは聞こえないふりしてるなとわかったので、チャットを入れ始めたら、反応が面白く、娘と私で笑いこげながら送り続けました。

5歳の息子も参加してきて笑いながら、二人で打ち込んできます。スピードが遅いので時々ですがチャットに返信書き込んできます。

私のパソコンなので日本語で送りますが、それを声を出して読むのですが、ぜんぜん日本語がスムーズに読めません。娘がいらだって中国語で書いた紙をカメラで見せると反応が。それもそのはず悪口を書いたんですからね。すぐに向うから中国語の反論が。

30分ぐらい続けましたが、結局、今年は春節(中国の正月)が2月10日で在るのはわかりましたが、1ヶ月ある冬休みが何日から何日までで、帰ってくるのはいつかは、判らずじまいで終了。疲れる!

今晩、又、話すしかない。娘のパソコンには中国語のOSが入っているので、今晩はそれで
中国語で行うほうが反応せざるを得ないので決まるかも知れない。

反日の影響で、直行便がなくなり上海経由でくることになり、時間がかかりそうです。
息子は妻に何時帰る?と何度も聞いていましたから、やはり早く帰ってきたい様で可愛いですね。早く会いたいです。そして一緒に色々遊んであげたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョイスナップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1020477_convert_20130107092336            近くのお寺の鐘です。晦日から昨日までは参拝客でなり続けてました。
            10日には恒例のダルマ市が開催されます。      

« 石油ファンヒーターがダウン!買い換えました | トップページ | がっちりマンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56487819

この記事へのトラックバック一覧です: 何時帰ってくる?:

« 石油ファンヒーターがダウン!買い換えました | トップページ | がっちりマンデー »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック