« 息子と妻が冬休みで帰ってくるが・・・ | トップページ | PPS影音とSkypeづけの妻 »

2013年1月19日 (土)

不審なキャリーバッグに警察出動!

昨晩、息子と妻を成田第二ターミナルに出迎えに行きましたが、到着時刻(12分早まる)にB出口に行きました。すると警察官4、5人と空港職員の人が、出口正面のロビーで、黒いキャリーバッグを前に何か話したり、無線連絡取ったりしているではないですか。

何事かな?バッグに何かあったのかと思いました。10分ほどしたら、警察官も20人程に増え、黄色いテープで近づけない様にし始めました。
20131185 
201311812
出口から出てくる人も両サイドに誘導し、テープにも近づかないようにと警察官がロビーにいる人に注意し始めました。何か問題があるのだなと思っているうちに、爆発物処理班らしき人が2名、金属盾や道具を持って到着。

その後間もなく警察犬2匹も到着。間近で見るのは初めてかも。凛々しいし訓練されてる感じです。
201311813
そのうちの一匹がキャリーバッグに近づき臭いをかいで戻り、その後再度接近し、バッグを倒して急いで戻る。

何事も起こらない。爆破物処理班の一人が恐る恐る近づき、何やら金属探知機らしいものでチェック。その後は盾の影に座っています。
1631
そこに、丁度、妻と息子が出てきました。
少し様子を見てましたが、スピーカーで不審物に何かきずいた事がある人は警察に教えて下さいとスピーカーで呼びかけ始めました。

持ち主不明のキャリーバッグがロビーに放置されていたので、警察は最悪、爆発物と判断したのでしょう。

最終便が到着した後で、本格的処理をするつもリと判断したのでしょうか、動きが無くなったので、私たちも帰途につきました。

不審物対策を現実に見ましたが、今日のニュースでもなかったようですから、何事も無かったのでしょう。
安全第一で徹底するなら、A出口かちがうルートにまで変えて安全確保でしょうが、そこまでの物ではなかったようです。警察の方も一安心ですね。

« 息子と妻が冬休みで帰ってくるが・・・ | トップページ | PPS影音とSkypeづけの妻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
何もなくて良かったです
何か有ると怖いです
警察犬も違いでは見たことがないです

cm8さん

こちらまでアクセス有難うございます。
家に着くのが23時を廻るので、途中で
諦めましたが最後まで見届けたかったです。
何もなかったと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56579476

この記事へのトラックバック一覧です: 不審なキャリーバッグに警察出動!:

« 息子と妻が冬休みで帰ってくるが・・・ | トップページ | PPS影音とSkypeづけの妻 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック