« 今朝、旗当番をしました | トップページ | これからの中国は? »

2013年1月15日 (火)

今年の24節

昨日は7年ぶりの大雪。埼玉も2時ごろは勢いよく降り、かなり積もりそうと思っていましたら
夕方から雨に変わり、大分溶けてきましたが今朝見るとかなり残っています。
屋根々に残る雪が朝日でまぶしく輝いていますね。

今年は例年より雪も多そうですね。
そういえば大寒まえだし、大寒を確認すると22日。

今年2013年の24節をおっていたら、春、夏、秋、冬の1年が又早く回ってきそうな感じと、今年1年健康でいたいとつくづく思いました。

皆さんご存知ですが、改めて書いたのをみますと、今年1年をどう過ごしたいかとか、今までの出来事が思い出されたりするのではないでしょうか。

皆さんも日にちを追ってみてください。1年が早く感じます。そして正月から半月たった今、今年の自分捜しを行ってみるのも良いのではないでしょうか。

2013年の24節

1月  5日 小寒  22日 大寒
2月  4日 立春  18日 雨水
3月  5日 啓蟄  20日 春分
4月  5日 清明  20日 穀雨
5月  5日 立夏  21日 小満
6月  5日 芒種  21日 夏至
7月  7日 小暑  23日 大暑
8月  7日 立秋  23日 処暑
9月  7日 白露  23日 秋分
10月  8日 寒露  23日 霜降
11月  7日 立冬  22日 小雪
12月  7日 大雪  22日 冬至

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョイスナップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1020457_3           コブシの芽がふくらんできました

« 今朝、旗当番をしました | トップページ | これからの中国は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56545144

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の24節:

« 今朝、旗当番をしました | トップページ | これからの中国は? »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック