« ヴォーカルユニット「Le Velvets 」 | トップページ | マグネシウムが日本のエネルギー問題をかえるのでは! »

2012年12月24日 (月)

今日はクリスマスイブ

今日は24日、クリスマスイブ。頼んだケーキの引取と買い物で、近くのお気に入りショッピングモールに午前中出かけてきました。

祝日振替日とイブが重なったせいか、モールの中も、午前中にもかかわらず大混雑。
イブのパーティフードコーナーとケーキや注文品の引き渡しコーナーはギッシリ。

100均で書き込みができる、数字だけのカレンダーを買おうと行って見ると、もう無し。

他の店も覗きまわっていましたら、モールの中を走る機関車と客車を発見。
イルミネーションが付くようになっていますので、夜は綺麗で楽しそう。
午前ですが、写真に納めました。
Sysin23_2

Syasin32

小さいショッピングモールですがサンタの大きな風船ハウス、クリスマスツリー、イルミネーションなどしつらえ、お客さん取り込みに頑張っています。

不景気とはいえ今日と大晦日前が今年の稼ぎ時。クリスマスプレゼントのオモチャの箱を持った人等今年も同じような風景が繰り広げられていました。

25日は民主党の代表選、26日は安倍首相の組閣発表。
来年に向けての最後の詰めがクリスマスイブに関係なく行われているようですが、これからを任せられる組閣を期待します。

そして和やかなイブが訪れますように!

« ヴォーカルユニット「Le Velvets 」 | トップページ | マグネシウムが日本のエネルギー問題をかえるのでは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56384792

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマスイブ:

« ヴォーカルユニット「Le Velvets 」 | トップページ | マグネシウムが日本のエネルギー問題をかえるのでは! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック