« 魔の縁石 | トップページ | 快晴のもとでウォーキング »

2012年11月 6日 (火)

不安で緊急タイヤの位置変更

一昨日のタイヤの続きの話です。

緊急タイヤをエアが抜けた右前輪につけたが、前輪駆動の車なのでまずいと思い、昨日の朝、出かける前に前後取り替えた方が安心なので連絡した処、「裏道をゆっくり走るから大丈夫」との返事。チョット不安!

今日は休みなので、確認すると「何か傾いて怖かった!運転しずらい!」。又後ろでもパンクしたかなと不安だった様子。やっぱり!

車屋さんに連絡したらやはりないので、ホイールとタイヤを捜すのに1週間ぐらいかかるようだ。

やはり交換すべきと説明し、午後雨がやんだので交換開始。ジャッキは私のと、妹のと二台用意。右前輪の緊急タイヤを外し、対角線の左後輪と入れ替え るのでそれぞれにジャッキをセットし両方軽くジャッキアップ。

タイヤのナットはきつくしまってるのでナットレンチに全身の体重をかけてやっと緩められる状態。何とか入れ替えが済んだ所で、運転感覚の確認の為少し走行してもらった。

若干の違和感は在るものの昨日の不安は全くないと言う事で一安心
明日からは緊急タイヤの空気圧状況を毎日確認しながら安全運転をするよう念を押した。

早くタイヤが捜せる事を期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョイスナップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P10203661_convert_20121106144053             山茶花の花

« 魔の縁石 | トップページ | 快晴のもとでウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56055095

この記事へのトラックバック一覧です: 不安で緊急タイヤの位置変更:

« 魔の縁石 | トップページ | 快晴のもとでウォーキング »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック