« 4坪の家 | トップページ | 昨晩のスカイプ会話:友人の息子の結婚式他 »

2012年11月12日 (月)

高校生の吹奏楽は楽しい!

昨日は、今にも雨が降りそうな様子から3時ごろには雨の降りだす天気でした。
いつも、日曜日は娘のお付き合いで車であちこち回る日です。

12時から1時までは水泳教室。その後、約束したベーグルを食べに行ったのですが、残念ながら席は一杯。4つほど選んでもちかえり家で食事。
一休みして、パーカーを買いに出発。大きいスーパーでの衣料品コーナーを見るも気にいたのなし。今度はいつものお気に入りのショッピングモールへ。

広場で高校生の吹奏楽部の演奏をやているではないですか!もう終わりの頃の様だ。まだ、次の演奏が始まっていないので、急いでパ^カー捜し。

一軒目はまあまあだが、ちょっと?2軒目に行く時には軽快なバンドの音が!
娘が捜したり、試着したりしてる合間にチョット覗きに。

1階も2階の廊下も観客で満員。いい音色で迫力がある。
地元の山村国際高等学校の吹奏楽部である。立ちあがって演奏したり、結構見せてる!
Syasin1_convert_20121112101056
娘のパーカーもやっと決まったようで会計をしていると、アンコールコールが沸きあがっている。
いそいで娘と一緒に割り込んでアンコール曲だけだが堪能しました。
素人の私には楽しそうな吹奏楽部で練習熱心だなと思いました。若い人が楽しそうに演奏しているのは気持ちいいです!最初からじっくり聞き入りたかったですね。

娘は「私立だとしっかりした活動なんだ。公立だとどうかな、、、、」私は「私立行きたいかい」と聞くと、「公立でいい部があるといいな」。

個人レッスンのフルートを続けさせてあげ、小中学生対象の月一回のアンサンブルコースも出来たので何とか水泳教室との時間調整して参加させてあげたいと、帰りの車の中で思う次第でした。

« 4坪の家 | トップページ | 昨晩のスカイプ会話:友人の息子の結婚式他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56096944

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生の吹奏楽は楽しい!:

« 4坪の家 | トップページ | 昨晩のスカイプ会話:友人の息子の結婚式他 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック