« 快晴のもとでウォーキング | トップページ | 4坪の家 »

2012年11月 9日 (金)

ベーグルのお店に行きました!

昨日、ウォーキングで気付いたお店に行ってきました!P10203891_convert_20121109223050



ベーグルのお店でした。

買い物の後、昼チョット過ぎていたので、食事もどこかでと思った時、昨日、気になっていた店を思い出し、更に足を延ばしていきました。

今日は、席の方は空いていたので入りましたら、お子さんづれの若いママたちが3組もおりました。
ベーグルが何種類もケース内に見事にならんでいます。ママたちは6個、8個と選びながら購入しています。順番待ちしている間にメニューを見てもベーグルだけ。

会計の前のカウンター下に今月のお薦め品としてべーコンとかぼちゃのベーグルサンドのプレートセットが890円とあったので、これ
にしようと決める。                          P1020382_convert_20121109223137

順番が来て先のプレートセットを注文。飲み物はミルクティーを追加注文。

席は10席しかないので、二人用の処に座る。下に荷物用のかごがあったので、買い物袋と帽子を納める。

店内をあらためて見ると、こじんまりとした作りで、インテリアも家庭的な感じで、女性向な感じ。オールド世代の男一人はチョット違和感有り。

店員さんも、中のパン工房で働いている人も、みな若い。
店の案内はがきに寄ると川越市に本店ともう1店。この店は3店目の様だ。

店の名前を忘れてましたね。「VANITOY BAGEL」若葉店
注文した品が来るまで、ベーグルの説明書を読む。

本場ニューヨークのベーグルをもとにつくっている事、もちもちした歯ごたえのあるパンである事、パンを焼く前に茹でる工程でそれを創り出している事、卵、牛乳、バターは使っていないので、アレルギー対策、ダイエット、健康志向にもってこいである事が書かれていた。

食べ方、保存の仕方も丁寧に書いてある。

材料の小麦粉は北海道産の強力粉、砂糖は十勝平野で育った甜菜糖、塩は自然塩、イーストは少量のイーストで自然発酵とある。

典型的な健康食品であるが故、少しコストが高めであるのもやむを得ないと思った。

でてきた商品はサラダ、ベーグルサンド、スープ、ムースがセットになっている。
パンは結構噛み切るのにあごの力がいる。パンの密度も高いので、そしゃくも十分にしないと飲み込めない。時間がかかったが1個でも満腹である。
P10203881_convert_20121109223230
ベーグルプレーンだと1個140円、サツマイモとかぼちゃ入りだと230円、種類も23種類も有る。いくつかパンを買い飲み物と一緒に食べると丁度良さそうだ。

今度の土曜日、娘と来よう!
Cci20121109_0000_convert_20121109_2VANITOY BAGLEhttp://www.vanitoy.com


« 快晴のもとでウォーキング | トップページ | 4坪の家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/56078074

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルのお店に行きました!:

« 快晴のもとでウォーキング | トップページ | 4坪の家 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック