« もう鴨が! | トップページ | 今日は寒露 »

2012年10月 7日 (日)

銀座「伊東屋」と東京駅の復元外観

今朝はあいにくの雨。午後には晴れるという予報。家でゆっくり過ごそうかと思ったら、娘がキャラクター文具で捜したいものがあるとの事。急きょ銀座の「伊東屋」まで出かける事にしました。私も久しぶりなので親子で銀座へ。1時間50分かかって10時ちょっとすぎに到着。

雨のせいか通りもまだそんなに込んでいません。
そんな中、斜め向かいのappleのお店の前には、この雨の中30人位並んでいるではないですか。警備員まで経ってます。iphone5を購入する人たちでしょうか。並んでるのは発売日初日だけだけと思ったのですが。
P1020271_convert_20121007143527
娘の買い物中に「立体ぬりえワークブック のりもの編」という工作ブックを見つけました。
息子と一緒に楽しめそうなので即購入。正月に帰って来るまでお預けなのがチョット残年。
P10202871_convert_20121007153230
一通り店を見廻ったところで、次どうするかと成りましたが、東京駅が復元したのを見てないので急きょ東京駅へ。

地下鉄から上ると、JRの案内放送で「見学者が多いので北口改札を出た所からお並びください」との事。
じっくりならんで見たい所ですが、午後の予定もあるので今日はとりあえず外観だけでも見ようと丸の内新ビル側に出ました。

いや~凄い。人が一杯溢れている、皆、見学者で写真を撮ってます。道を渡った駅の近くは更に一杯。皆さん同じ気持ちなんですね。ひと目見たいと集まってます。
P1020275_convert_20121007143615
雨の中で、とりあえず外観を眺め、何枚か写真を撮りましたが、横長の為一枚に納まらない。TVで見たような全体は無理でした。

実物は材質感が手に取るように判り、素晴らしいです。最新の技術を駆使しながら良く復元しえたと思います。今度、時間を取ってホール内やお店もじっくり見たいです。

やむを得ず、後髪を引かれる思いで帰りの地下鉄に乗りました。
P10202791_convert_20121008064927

« もう鴨が! | トップページ | 今日は寒露 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55835753

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座「伊東屋」と東京駅の復元外観:

« もう鴨が! | トップページ | 今日は寒露 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック