« オリーブオイルを使用するようになって | トップページ | 野の花 »

2012年10月21日 (日)

まずは体重計に乗ろう!

高血圧等の毎月検診で、先月の24日にいった祭、腹の出具合を見て、3kG位体重を落とした方が良いのでは、、、といわれました。チョット8月、9月は体調と暑さからウォーキングが
十分に行えなかった結果です。又、しっかり歩かねばと思いつつ、思い立ったのがオリーブオイルを使う食生活だったわけです。オリーブオイルを使用する食事を行い初めて4週間経ちました。この件は「オリーブオイルを使用するようになって」で書きましたのでご覧になっていただければ幸いです。

現在、距離は短いですが、週5日は歩くようになってきました。
体重の問題については、なかなか体重計に乗ろうとしませんでしたが、先週末土曜日、風呂に入る前に乗ってみました。71.8kg。先生には71kgといいましたが大分前の数値で、それより増えているではないですか!

まづいと思い体重計に朝晩乗る事にしました。
体重計に乗って測り始めると、気になるせいか間食が無くなり、腹八分目で食事を抑えるようになり始めました。オリーブオイルの効果もあり、八分目でも満腹感が得られます。

計測データを見ていくと朝晩今のところは200gずつ減って来ています。
今朝計測した時点では69.6kgと70kgを切りました。
今までのダイエットの経験から思うに、今後、1週間ぐらいは減るでしょうが、それから先は難しくなるのではと推測してます。頑張って68kg前半を維持する事を目標にしてます。

まず体重計に乗って、しっかり、絶えず現状を意識する事がまず大事であり出発にもなると、判り切ってる事ですが再認識したところです。

タニタ 体組成体重計(プレゼント付)
■軽量&コンパクト■肥満度判定■登録人数5名まで■8秒の高速測定【測定結果は自動でスクロール表示】●自動スクロール表示測定項目を自動で切り替え表示します。7つの測定結果を自動で表示します。指でボタンを押さなくても、立ったままで結果を確認することができるので便利です。
6,990円

« オリーブオイルを使用するようになって | トップページ | 野の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55937076

この記事へのトラックバック一覧です: まずは体重計に乗ろう!:

« オリーブオイルを使用するようになって | トップページ | 野の花 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック