« ささやかな褒美! | トップページ | 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! »

2012年9月25日 (火)

猫ちゃんののダイエット

猫ちゃんも運動不足で、アザラシのように太ってしまい、動く事も殆どしまくなってしまうんですね。室内で飼っているとどうしても運動不足になりがちですし、餌は自分で動かなくても飼い主さんからもらえるので余計動かなくなり太ってしまう様です。

そんな猫ちゃんを動き回るようにし、ダイエットに結びつく方法を放送してました。面白いのでどうするか見入ってしまいました。

どうやら猫のネズミや小さい獲物を追いかける習性を取り戻す事の様です。
500mlぐらいのペットボトルのキャップに近い方の太い部分に3か所ぐらい餌が出る穴をあけます。大きめに開けますが餌の出具合が直ぐに沢山でないようにテープで穴の大きさを調整します。餌を入れキャップを閉めて終わり。

これを猫ちゃんの前に転がします。そうすると獲物を狙う習性のスウィッチが入り、頭で転がし始めます。そうすると餌も出てくるので、更に押して転がし餌を取ろうとするようになります。

こうなれば、運動もしながら餌を食べるし、餌も大量に食べれないのでダイエットにつながりそうです。

やはり人間と同じですね。食べ過ぎない!運動する!それには猫ちゃん本来の習性を目覚めさせるという事に尽きるとの事でした。

猫ちゃんも家族の大事な一員です。メタボにならないようにしましょう。

« ささやかな褒美! | トップページ | 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55743942

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんののダイエット:

« ささやかな褒美! | トップページ | 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック