« 妻と息子を成田空港第1ターミナルまで | トップページ | 秋の気配に、、、 »

2012年9月11日 (火)

打撲にめげず頑張った娘!

昨日の夕方、連合運動会の100m出場選手に成れたか聞きましたら、今日、走って決める事になったとの事。

それよりもハードルの競争中に、3回膝を打って少し内出血し、保健室で湿布してもらったとの事。なんで3回もと聞くと、ハードルの高さが練習時より本番の高さに合わせるため高くなったので、リズムが狂い膝を打ってしまったようだ。

傷の状況を見ると打撲で少し内出血。とにかく冷やす事なので、冷凍庫内の保冷剤を膝にあてて冷やしを開始。
今日の午前中、予選通過した10人で走り、選抜選手4人を決めると言う事であるが、走るのをあきらめざるを得ないのではと内心思いました。4回位保冷剤を替えて冷やし寝させました。

今朝様子を聞くと、膝の回りに少し痛みがあるとの事。本人は痛みを忘れて走ると言ってシップとネットをつけたママで学校へ行きました。

学校から帰った時、走れた?と聞くと、選抜に選ばれたとの事。
走りの状況の説明は「スタートは少し遅れ体一つ後ろになったのでヤバイと思いスピードを必死で上げ最後は体一つリードで1番でゴール出来た。選抜に選ばれて嬉しい」の感想。

走れないのではと思ったのが1位で終るとは!頑張った娘を親バカですが思い切り褒めてあげました。
連合運動会は市の各小学校(7校位)の選抜による運動会で10月12日に行われますが、競技は走り幅跳び、棒高跳び、投球、リレー、等多数の競技で競います。小学生の体力低下が問題になっているので、競わせることで向上を目指しているようです。

ぜひ本番では完全な状態で頑張って欲しいです。

« 妻と息子を成田空港第1ターミナルまで | トップページ | 秋の気配に、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55633013

この記事へのトラックバック一覧です: 打撲にめげず頑張った娘!:

« 妻と息子を成田空港第1ターミナルまで | トップページ | 秋の気配に、、、 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック