« 尖閣に思う、、、 | トップページ | 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! »

2012年9月 3日 (月)

新学期始まり

今日から、娘の小学校も新学期。
子供の頃、夏休み中に子供の変化は大きく、急に大きくなった子や大人びた子、考えが変わった子等がおり、驚いたりした事を思い出します。
帰ってきての開口一番の言葉が楽しみです。

秋は、運動会、連合運動会、文化祭、修学旅行と行事が多くあり、2学期は忙しい季節であるが健康で、しっかり自分を持って過ごしてもらいたいと望むばかりです。

昨日の2日は11時から午後4時までの5時間、娘の音楽教室の発表会も無事終了しました。娘はフルートでソロとアンサンブルに出演しました。
若い子は、娘と高校生の二人だけで、あとは社会人、主婦、50代、60代のシルバー世代でした。

楽器もオカリナ、リコーダー、クラリネット、フルート、バイオリン、トロンボーン、サックス、
トランペットと多彩で、付き添いの私も十分、堪能できました。
緊張して日ごろの成果が十分出せなかった方もいたり、結構堂々と楽しんでいる方がいたりですが、皆、出演を楽しんでいました。トロンボーンの白髪の年配の方が楽しそうにスイングしているのが印象的でした。最後の全員での写真撮影の時の明るい生き生きした表情は感動でした。

娘は午後のトップでソロでしたが、私の方が緊張しました。少し音量が弱いかなと思いましたが2曲無事にこなしました。後半のアンサンブルでは、最後のあたりにチョット乱れが見えましたが、音楽教室の人たちで2回ほどの練習ですから、まあまあと思いました。

夏休み最後のイベントが終了しホッとすると共に、ドット疲れが出てきました。
明日から学校の給食が始まると、少し、自分の時間が取れるのが何よりです。

10日には、夏休みで帰って来ていた妻と5歳の息子が中国に行きます。又、skypeコミュニケーションに戻り、娘と二人での生活になるので寂しくなりますが、冬休みまで二人で頑張るしかありません。

« 尖閣に思う、、、 | トップページ | 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55569484

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期始まり:

« 尖閣に思う、、、 | トップページ | 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック