« 秋の気配に、、、 | トップページ | 散髪屋さんで! »

2012年9月13日 (木)

久しぶりのウォーキングが散歩に、、、

8月上旬から、何となく足の甲からくるぶしのあたりが浮腫んだ感じがし始めていました。
医者は循環が悪いので、ふくらはぎの筋肉を働かせる方法と、浮腫んだ時の利尿剤を
処方してくれました。
ここ1週間はむくみもなくなり、体調も大分良くなってきたので、久しぶりにウォーキングを少ししてみました。途中あちこち立ち寄りカメラを向けたりしたので、ウォーキングでなく散歩になってしまいました(笑)

市街地の中にある田んぼは、もう稲穂がタレ始め収穫を待つばかりになってきてました。田んぼの上はアキアカネが沢山飛び回っており、自然は間違いなく秋になってきています。

途中で見た栗もイガが大きくなりもうすぐ割れそうな雰囲気です。今年はなりも多く大きいので豊作かと思いましたが、他の種類の木には殆ど無し。雨不足に対する違いでしょう。

秋の雑草(天皇様は雑草という物は無く名があるとおっしゃってます)も、日照りにめげず
秋を告げ始めていました。

ウォーキングが散歩に終ってしまいましたが、この調子で気楽に当面歩いて元の調子までもって行こうと思います。

P10201941_convert_20120913114626_2
市街地の田んぼ 穂が垂れています

P10201921_convert_20120913115234 P10201971_convert_20120913115420_3
栗のイガ                                
                                      ススキの穂
P10202041_convert_20120913115503 P1020195_convert_20120913115345
ねこじゃらし                               コスモス


            

 

« 秋の気配に、、、 | トップページ | 散髪屋さんで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55646475

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、:

« 秋の気配に、、、 | トップページ | 散髪屋さんで! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック