« 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! | トップページ | 娘の水泳教室 »

2012年9月 5日 (水)

中国への持ち帰り品

妻と息子が10日に中国に帰りますが、今日も、妻の中国持ち帰り品の調達であちこちへ車で回る日です。

中国の両親、兄弟、友人から頼まれたものだけでも盛り沢山。
基本的に化粧品、医薬品、日用品、食料品、電気器具、AV機器関係が多いです。

化粧品は中国でも日本のメーカーが発売しているのですが、なぜか、日本の製品の方が良いとして人気があります。最近はヘアカラー製品を沢山持っていきます。
医薬品は、中国では偽の、そして効力があるのか判らない医薬品が大量に出回っていますので、日本のは安心、効き目がしっかりあるという事で欲しがります。

カメラとか行ったものは以前買ったが再度新しいもの、また関連アクササリー商品等の追加です。これは在庫無しが多いのでインターネットで捜して上げたり大変です。
今回は無かったですがiphone、ipad、 ビデオカメラ、電気炊飯器は人気商品です。

妻の買い込んだ衣料品とこれらを足すと、昨日の時点で63kgありました。
妻と息子2人ですから、預け荷物が25kg×2人=50kg 機内持ち込み10kg×2人=20kg 合計70kgまでOK
しかし2から3kgオーバーはOKなので、最終的には73kg位で帰ることになりそうです。

何か、商売を始める雑貨商と間違われるぐらいの荷物です。いつも帰るときはこんな状態です。私が一人で行き来した時も25kg+10kg=35kgを目一杯活用して色々運びました。

空港までの運び方も宅急便で送り本人たちは高速バスでい行く場合と、車で送る場合を比較すると、宅急便は送料と空港内配達料で約8,000円、バス代5,250円 計13,250円
車だと高速代が平日往復8,200円 ガソリン代往復250kで2,900円 計11,100円

私の疲れや何かを考えると妻と息子が高速バスで成田まで行くのが楽ですが、息子が空港まで一緒をせがむので送る事になりそうです。

« 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! | トップページ | 娘の水泳教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんももちろんでしょうが
まんまんでーさんが送って行きたいでしょう笑

そうか
帰っちゃうんだね
さみしくなりますね

りょうちゃんさん

本音は息子が可愛いので送っていきたいんです(笑)
旧正月まで娘と二人三脚で頑張るしかないです(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55585307

この記事へのトラックバック一覧です: 中国への持ち帰り品:

« 今までのお米の研ぎ方は間違ってます! | トップページ | 娘の水泳教室 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック