« 打撲にめげず頑張った娘! | トップページ | 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 »

2012年9月12日 (水)

秋の気配に、、、

今朝、5時にベランダの窓を明けましたら、涼しい空気とコオロギの声が入ってきました。
昼間はまだ30℃超えが続いてますが夕方も陽が落ちると涼しい感じです。
お彼岸までのしばしの辛抱でしょうか。

今年は、近場の秋を堪能してみたいと思っています。車で30分から1時間ちょっとの所で。

第一候補が、今では全国に知れ渡った埼玉県日高市高麗川の「巾着田」です。9月中から10月初旬まで、22haの地に100万本の曼朱沙華が咲き誇ります。

Image003_convert_20120912210139写真はhttp://homepage3.nifty.com/88yokohama/kinchaku.htmより引用させていただきました。

第二候補が「国営昭和記念公園」です。昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として、立川市と昭島市の両市にまたがる立川基地跡地180haを公園とし、みどりの文化ゾーン・展示施設ゾーン・水のゾーン・広場のゾーン・森のゾーンで構成された都民の憩いの場所です。ここの花々を堪能しようと思っています。
Head_pht_teien_convert_201209122117

 1_convert_20120912211759              日本庭園 国営昭和記念公園のHPより引用


« 打撲にめげず頑張った娘! | トップページ | 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55642680

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配に、、、:

« 打撲にめげず頑張った娘! | トップページ | 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック