« 今日は「かいわれ大根の日」 | トップページ | 埼玉県の「子育て応援分譲住宅」 »

2012年9月19日 (水)

何もしたくない日、、、

娘を7時半に送り出した後、連ドラの「梅ちゃん先生」を見て、A8ブログの更新準備にかかり始めました。かなり強い雨が振ってましたが11時近くに止んだのをこれ幸いと、ちょっと離れたスーパーに散歩がてら出発。蒸し暑い!帰った時洗濯機のスウィッチ入れるのを忘れていたので慌てて洗濯。

昼は手抜きで行く事にし、惣菜1品、大根、レタスを買うだけ。昨日作ったひじきの煮物と豆腐と買ってきたレバニラ炒め、残りの味噌汁で終了。
娘の分を考えなくてよいので気が楽。ただ給食の内容だけはチェック。夕飯がダブらないように。
食事しながら「ひるおび」で反日デモと中国政府の動きと自民党総裁選がどうなるかを、じっくり見る。石破さんが優勢で阿部さんと石原氏が同じくらい。しかし過半数を取れる人がいないから石破さんと安倍さんまたは石破さんと石原氏の決選投票になりそうで、行方はまだまだわからないと政治評論家の意見。

民主にしろ、自民にしろ判りにくい内輪争いで、本当に日本をリードしてくれるのでしょうか。

4時半娘が帰るまでの貴重な時間はレンタルDVDの観賞。この日中問題の時に中国映画
「小さな赤い花」です(笑) 全寮幼稚園の画一教育の問題点をえぐった作品です。

娘が帰った時は、おしゃべりとおやつ。習い事の送り迎えで時間がないので、娘には申し訳ないが夕飯は一作日のカレーとサラダで勘弁してもらう。娘は宿題と自主学習。私はこのブログ。

風呂の準備忘れていた!始めなくては。
ただ、何となく終った一日。やれやれ、主業も時々いやになります。

« 今日は「かいわれ大根の日」 | トップページ | 埼玉県の「子育て応援分譲住宅」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55697923

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしたくない日、、、:

« 今日は「かいわれ大根の日」 | トップページ | 埼玉県の「子育て応援分譲住宅」 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック