« 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 | トップページ | 川越の菓子や横丁 »

2012年9月14日 (金)

散髪屋さんで!

朝一番の予約で、散髪屋さんに行ってきました。昔ながらの床屋さんで、お客さんは結構年配の方が多いです。オールド世代にとっては、髪をカットし、シャンプー、髭剃り、耳掃除、鼻毛のカット、肩揉み、髪のセットまでを一通りやってもらえるのが何とも心地よいです。

ご主人との会話も楽しみで、今日は私の家内が中国人である事をご存じなので、尖閣の話題からになりました。国民の反日デモを利用して、政府に対するガス抜きも兼ねて、強く取り締まる事もしない政府ですが一歩誤れば、共産党政府が危なくなる事。習金平が柔と出る事は考えられず、さらに剛となるであろう事。米も本当に守ってくれるかも不安。自分で守るにはを真剣に考えた方が良いのでは、、、、と。

次は車の買い替えの話、お互いに10年乗っているので、情報交換。中古店を調べると10年落ちでも50万位するので、安い新車にするか、あと4,5年乗りつぶすかで意見一致。二人ともどちらかというと、動けば良いというどうでも良い派。
すかさず奥さん、隣から新車!新車!旦那さん苦笑(笑)

主たる話題は二つですが、細かい数々の情報をさし障りなく教えていただけるので、有難いです。私にとっては重要な情報基地です。月1回なので来月が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょいすなっぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P10201981_convert_20120914214442

« 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 | トップページ | 川越の菓子や横丁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55657313

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪屋さんで!:

« 久しぶりのウォーキングが散歩に、、、 | トップページ | 川越の菓子や横丁 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック