« 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! | トップページ | 10月14日は「鉄道の日」 »

2012年9月27日 (木)

隣の駅まで歩く

朝ドラ「梅ちゃん先生」を見て、食器洗いと、洗濯物干しが終わった所で、快晴でここと良いので少し足を延ばして、隣の駅まで歩きました。隣の駅前の通りは、ケヤキ並木があるので、少し葉先が黄味がかっているかを見たいと思って、このコースにしました。

途中、小学校の近くを通りますが、土曜日の運動会に向けて朝から猛練習の声や音楽が流されてました。ソーラン節の様な音楽。

駅前の通りは10時前とあって、人通りもなく店も開いてないのでひっそりです。
ケヤキは急に涼しくなったとはいえ、色合いにまだ秋は感じられませんでした。紅葉の頃は結構迫力のある並木です。
途中のマンションの生垣は低灌木なので秋の色合いを出し始めていました。

台風18号の影響か少し風が出てきたようです。いまこのブログを
書くパソコンの側の窓を開けてますが、小学校のスピーカーの音が入ってきます。

今日は50分ほど歩きましたが、この調子で無理せず少しづつ歩く距離を伸ばし、前の状態に戻し、体重もー3kg落としたいです。
P10202311_convert_20120927101237          駅前のケヤキ並木

« 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! | トップページ | 10月14日は「鉄道の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/55755975

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の駅まで歩く:

« 昔、ワープロ 今、スマートホンやタッチパッドに! | トップページ | 10月14日は「鉄道の日」 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック