« IPS細胞で人間の肝臓作成に成功! | トップページ | 国際結婚 »

2012年6月11日 (月)

娘のカットとUNIQLOの買い物

昨日、小6の娘の髪カットする為、車で15分のショッピングモール内にある11cutに行きました。

このお店を利用すのは2回目ですが、料金がわかり易く廉い事と日曜日という事もあって混んでいました。
順番表に名前を記入しどのくらい待たなければならないか伺うと3時間待ちとの事。
余りにも待ち時間が長いので、一旦家にかえる事にしましたが、UNIQROに寄りたいというので、付き合う事にしました。
ここのUNIQROは新しいので白を基調のインテリアで気持ち良いので好きです。
商品も映えますね。

娘はネットで調べて欲しいシャツは決まっていたようで、そのシャツが旨い具合に有ったので大喜び。サイズはメーカーによって異なる事が有るので一応試着してOK。

2枚買い求めて満足そうでした。1枚970円、安からず高からずと上手く値段を付けるものだと感心します。混むはずです。

いたん出なおしたカットですがシャンプー込で小学生なので1,575円です。
娘は娘なりにカットの希望は有るようで、どこかの雑誌から取った携帯写真を見せ、前髪の処理をお願いしていました。

結構細かい事を気にする様になったなと思いつつ20分ほどで終了。長めに伸びた髪を10cm位カットしたので最初の言葉が「軽~い」。そりゃそうだろうね10cm切ったからねと大笑い。

後で家で鏡を見ながら少し左が長い感じがすると言ってました。口コミを見て何か言ってましたが、チェーン展開しているお店では担当者によってどうしても技術の差が有る事、1回目の担当者もどこかに移動したか転職していると思う等のチェーン展開店の実情と思われる事を話し理解させました。

口コミを見ましたが、カットの店を選ぶのもこちらがメリット、デメリットを考えて行うべきである事をつくづく感じました。

大人のいく美容院だとカットだけで最低で3000円位とられてしまいます。次のカットには
何を言うか気になりますが娘の成長を考えると楽しみです。

いつになったら「父の日」を心から思うようになってくれるのだろうかとも思う一日でした。

« IPS細胞で人間の肝臓作成に成功! | トップページ | 国際結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54932933

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のカットとUNIQLOの買い物:

« IPS細胞で人間の肝臓作成に成功! | トップページ | 国際結婚 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック