« 菜園作業その7 支柱建て | トップページ | めざせ二の腕美人! »

2012年5月 6日 (日)

街は元気が一番!

昨日は、こどもの日で立夏、久しぶりの快晴夏日でした。
地元町内のお寺(坂戸市永源寺)は《お釈迦様大祭》がとりおこなわれました。昨年は東日本大震災の為、お参りだけでしたが、今年は縁日も復活し、大盛況。
子供たちは食べ物はもちろんですが、ゲームや射的に興奮状態。
町内の商店街では《子供の日スペシャル元気市》を開催。商店街による出店、ミニSL、ゆるキャラの登場、等など。
そして2年ぶりに復活した《花魁道中》が午後行われました。道中を行う通りは、見学者とシャッターチャンスを狙う写真愛好家で押すな押すな。警備の人も汗だくで下がってください、下がってくださいの連呼。人が寄り付かないようにロープを移動しながら張る係も大変。
久しぶりに町中が大賑わいの一日でした。
やはり、日本中がどんよりしていますが、こうやって人々が集まり元気になるのは、少しでも前向きの気持ちになるものですね。
街はやはり元気が一番です!

P1010869_convert_20120506074500             お釈迦様大祭
P1010871_convert_20120506074550             縁日の店が境内から参道を埋め尽くしている
P1010873_convert_20120506074622             子供はドラえもんのスマートボールに夢中
P1010857_convert_20120506074414             2年ぶりに復活した花魁道中

★スポンサー広告:ウエディングドレス

ウェディングドレス 既製セル(販売)No.0530
170,000円

大塚商会【ぱーそなる たのめーる】日常用品から文具までネットで簡単注文!

« 菜園作業その7 支柱建て | トップページ | めざせ二の腕美人! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54643264

この記事へのトラックバック一覧です: 街は元気が一番!:

« 菜園作業その7 支柱建て | トップページ | めざせ二の腕美人! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック