« 誰も住んでいない実家をどうするか | トップページ | スマートフォンの個人情報流出対策 »

2012年5月24日 (木)

懸賞達人『ガバちゃん』・ただものでない!

懸賞に応募している人は沢山いますが、いままでにゲッとした物を金額にすると3,300万円にも上る達人がいるんですね。その上マンションまで買ってしまったそうです。今後は1億円がとりあえずの目標ですって。

その達人は『馬場典子』さん、通称『ガバちゃん』です。
懸賞のノウハウを本にまでしています。

新聞、テレビ、インターネットでまず情報をチェックして、関連しそうなキャンペーンが在るか無いかをチェック。情報収集がまず大事との事。

初歩的な例ですが、応募はがきには特別切手を貼ったり、関連するようなシールを貼ったり、時事ネタ、流行語を入れたり気を使うそうです。スーパーも懸賞の山だそうですよ。

意外や意外、奥の深い事ですね。起業のトップの業務と同じですよ。ただ業務が懸賞というだけの違いですね。

センスも在りますが努力と続ける事が大事ですね。

ちょっと、『ガバちゃん』の本を読んで頑張ってみたくなりました。

« 誰も住んでいない実家をどうするか | トップページ | スマートフォンの個人情報流出対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54780847

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞達人『ガバちゃん』・ただものでない!:

« 誰も住んでいない実家をどうするか | トップページ | スマートフォンの個人情報流出対策 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック