« 正しく食べてダイエットそして長寿に! | トップページ | スカイツリーからの眺望が紹介された! »

2012年4月18日 (水)

ドライブレコーダーの設置

自分は事故を起こさないと思って車を運転していますが
事故は、ちょっとした油断やミスから起こります。

運転者が注意していても、相手のミスから起こる事故もあります。
事故が起こると皆、どうして起こったか判らなくなるといわれます。

このような状況に有効に働いてくれるのが《ドライブレコーダー》です。

事故の検証に有効に働きます。
一方、ドライブレコーダーを設置すると、安全運転を意識する効果もあるそうです。

画像も鮮明になり130万画素もあり、前方だけでなく後方も記録できるタイプもあるようです。

ドライブレコーダー自体のコストは、5千円ぐらいの廉いものから2万円位まで有り意外と手に届くコストです。

私自身、シニアですので運転の感覚も衰えてきてますのでドライブレコーダー設置の検討を始めました。

« 正しく食べてダイエットそして長寿に! | トップページ | スカイツリーからの眺望が紹介された! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54495349

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダーの設置:

« 正しく食べてダイエットそして長寿に! | トップページ | スカイツリーからの眺望が紹介された! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック