« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

まだ間に合うGWに行ってみたい新名所!

ゴールデンウィークも後半に入りますが、まだ間に合ういってみたい
新名所をあげてみました。是非、お出かけの参考にしてください。

東京八重洲口《東京おかしらんど》
日本を代表する大手青果メーカー3社のアンテナショップがお菓子をテーマにしたランドがオープン。ここでしか作らないお菓子など実演しています。

Cci20120430_0002

《渋谷ヒカリエ》
シアター、若い世代対象のショップ群、47都道府県ミュージアムと食堂などが有ります。
Cci20120430_0005

《東急プラザ表参道》
アメリカンイーグルアウトフィッターズも出店したファッションプラザ。 billsレストランもあります。
Cci20120430_0004_convert_2012043012

《ダイバーシティ東京》
700席の巨大フートコート、高さ18mのガンダムを見ながら食事できます。秋葉原の萌え喫茶apolloめいとりーみんもあります。
Cci20120430_0007_convert_2012043012

《東京ゲートブリッジ》
ライトアップも始まり夜の景観も楽しめます。
Cci20120430_0011_convert_2012043012

《三井アウトレットパーク木更津》
オープン初日から大混雑。アクアラインでのアクセスが楽です。
Cci20120430_0006_convert_2012043012

《東京ソラマチ》
おなじみスカイツリーの足元にできた310店舗の商業施設。オープンはスカイツリーと同じ5月22日です。
Cci20120430_0009

《ガットミュージックカフェ》
東京駅に出来たミュージックカフェ
Cci20120430_0012_convert_2012043012

★各案内に使用しました画像は各施設のホームページ画面です。

2012年4月29日 (日)

インストアライブを聴きました!

昼食と買い物を兼ねて、車で10分のショッピングモールに行きました。
いつものモールのホールで音合わせと音響機器の調整が聞こえてきましたので
覗くと《NYTインストアライブ》が13時から開催と有りました。
P1010848_convert_20120429170540

NYTなんて聞いた事は無いのですが、音合わせの状況を見て、ぜひ聴きたくなり
買い物と食事を済ませ、娘と始まるのを待ちました。

そんなに広くないホールなので折りたたみ椅子で120席ぐらい。不思議なのは8割がシルバー世代。

それでもライヴが始まると手拍子、笑い、盛り上がってきました。後方と2階はた立ち見の人で一杯になりました。終わり近くでは客席に出てきて弾いたりのパフォーマンスまで有って結構皆さん楽しみました。

NYTは山梨で活動している《バイオリンとギターの若手デュエット》で、埼玉に来たのは初めてのようでした。

P1010832_convert_20120429170425

P1010834_convert_20120429170506

ショッピングモールなどにきてくれるミュージシャンは沢山いますが、NYTはしっかりしたライブで、クラシックからオリジナル、ディズニーメロディーからアニメ、歌謡曲のアレンジと幅広く、熱いものから癒しの音楽までカバーしていました。
聴きごたえが有り感動しました。 

CDも1,000円でしたので、頑張れNYTを込めて購入しサインしてもらいました。

Cci20120429_0002_convert_2012042917NTYのブログ⇒http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nyt2009

ショッピングモールの写真
P1010827_convert_20120429170255
P1010829_convert_20120429170343           この下でNYTインストアライブが開かれました。

2012年4月28日 (土)

近場のお気に入りショッピングモール

今日からゴールデンウィーク。
海外組は今日が出発ピーク、車で、新館線でと皆、出発された事でしょう。

特に今日は予定がない日なので、いつも行く近場のショッピングモールに行きました。
さすがにGWのせいか、客足はいつもの半分という感じでした。

このショッピングモールが気に入っているのは、近い事もありますが、
建物の構成、空間構成が気に入ってます。

小さめのショッピングモールですが、アールの付いたモールにすることで、
奥行きのある見せ方をしているところです。
直線ですと見渡せて終わりという所を、アールでどこまでも続いっているように見せ、
モールの空間をを豊かに見せています。

P1010811_convert_20120428130721

屋外型ですが、下手に屋内で空調環境のよくないモールよりかえって良いと思います。
中央のイベント広場にはテント構造の屋根が有り、絶えず何らかのイベントを行っていて賑わっています。今日は北海道物産展の店舗が出店販売していました。

P1010825_convert_20120428130843

アールの構成と自然環境を感じられる洒落たショッピングモールです。

P1010816_convert_20120428130759

P1010815_convert_20120428131049
P1010819_convert_20120428130937

2012年4月27日 (金)

68円ショップ出現!

27日夕方 「Nスタ」で68円ショップ開店が報道されました。
元々、ABS(エビス)卸売商店で足立区に本社のある激安店です。

信じられないような値段ばかりです。
社長さん曰く、わけあり商品なので廉く提供できるそうです。

御助けマン的存在の社長さんの所に、次から次へと持ち込まれていました。
ミネラルウォーター (500mlか1.5lか不明)18円いうのを12円に値切り、
18円で店頭に出しました。

決算間際の駆け込みで10tトラック2台分500万円を40万と即決。これを店頭に並べるのですから、激安も通り越しの驚愕の値段ばかり!

開店した68円ショップではメーカー品がその値段なので、押すな押すな、
カートに乗りきらず抱えてまで買いこんでいる人、
御一人1点は家族全員総出で買い占め、いやはや驚きのショップです。
今回開店した68円ショップは足立区花畑だそうです。

これ以外にも店舗が有ります。ここなら行くのに時間がかかっても行ってみる価値が有るなと思いました。

ABS卸売商店のホームページと店舗一覧です。
                                              http://absya.com/

在宅&出勤の高収入アルバイト大募集
登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。

2012年4月26日 (木)

菜園作業その6 ナスとミニトマト

火曜日の初夏の様な暑い日、カインズホームでナスとミニトマトの苗を購入しました。
時期が時期だけに、沢山の苗がメインに並んでいました。
カートを移動させるのが困難なぐらい客であふれかえっていました。購入したのが午後3時過ぎでしたので、定食は水曜日の午前に作業。

アスパラ菜の部分にナスを植え、ホウレンソウの脇にミニトマトを各々4株づつ。
初めてなので上手く行きますかどうかhappy01

P1010804_convert_20120426163714              定植したナスの苗
P1010805_convert_20120426163755              ミニトマトの苗
P1010806_convert_20120426163912              菜園の全体 左手前がかたずけたアスパラ菜
              フキもようやく落ち着いてきました

2012年4月24日 (火)

物理的な交通事故対策

ここのところ、児童の悲惨な交通事故が発生してしまいました。
学校、父兄、教育委員会は交通指導を子供たちに行っていますが、
注意喚起だけでは防げない事だと思います。

自治体の道路行政と警察が一体になって、
スピードが出ないようにする為に凸凹を道路に設ける

歩道がなくても歩行者の安全確保のためにしっかりした
ガードレールを設ける等の《物理的対策》をしなければならないと思います。

行政は道路幅が足りないとか、交通量がとか色々理由を付けるでしょうが、
児童、歩行者の命を守る事を考えたら当然出る結論と思います。

わが町の児童も同様の道路を通っています。

各自治体で、即、検討と実行をお願いいたします。

2012年4月23日 (月)

子育てのほめテクニック

ついつい、怒ってばかりannoyannoyになってしまい、ますますやる気をなくす子供angry
悪い方への悪循環happy02

★《尊敬していると言ってあげる》 
★《ヒーローインタビューをする》
★《すかさずほめる》

以上の三つを実践すると 
ほめられると認められた気持ちになって、頑張る様になるheart02

ほめっぱなしは叱りっぱなしより罪が深い!
おだてる、甘やかすにつながるのでは?

これを解決するのは《ほめて次の目標をさりげなく与えてあげる事》だそうです。

ますますやる気がでるそうですdash

大人の世界でも、会社内で上手くいかない、会社を辞めようかと悩む人、転職を繰り返す人、最悪は自殺にいたってしまう人が多いです。

こんな状況を解決するために、西村貴好さんが
ほめることで人が変わる自分の体験から発起人となって、

一般社団法人日本ほめる達人協会を立ち上げました。

西村氏は日本は《心の内戦》の状態にあると言ってます。

ほめる事は、甘やかせ、迎合ではない。ほめることで心が作動し、勇気がわく。
自信がめばえ、心が開かれ、世界が開ける。

この、ほめる達人を広げる活動が日本ほめる達人協会です。

講習を受けると3級がもらえますが子育てに悩むお父さんお母さん、興味が有りましたら
下記のURLをご覧になってください

http://www.hometatsu.jp/about/

普段のお給料ではお小遣いが足りない貴女!
お子さんが小さくて外で働らくことができない貴女!
高収入アルバイト大募集

2012年4月19日 (木)

多国籍タウン 東京・大久保!

今朝の朝一番、大久保を取り上げていました。

韓国タウンとなっている事は知っていましたが、
なんとなんと《多国籍の街》に変わっていたんですね!

驚きました。

新大久保の東が韓国街、北西がイスラム街、大久保の北が中国街、西の駅前が多国籍街になっているんですね。
ネパール、タイ、ミャンマー、インド、チュニジア等々のお店やレストランが有ります。

《新宿から130円で行ける多国籍タウン》

面白い食べ物も紹介されていました。

《サムゲタンの卵》 :番組の中で日中韓のかけ橋といって紹介していたスープと卵です。中国料理で、味を韓国料理にした日本人向きのサムゲタン
おいしそうでした。

《ケランパン》 日本の今川焼が韓国に行き、韓国のお菓子である卵パンに変わり、
そして日本に戻りこれを改良して卵だけでなく卵+チーズ、卵+ランチョンミートとが入ったりして食事にもなるお菓子です。
これもおいしそう!

《ホットク》 :韓国では餡を入れただけですが、色んなものを入れたものに変え、チーズキムチがお薦め品でした。軟らかピザの感じだそうです。
これまたおいしそう。

なんと、あの有名なボクシングジム会長の金平さんが考案してジムの一階でボクサーの方がバイトで作っていました。

《大久保に本格的お茶室》 :日本の茶道具と茶道教室を行っているお店が、予約制和菓子で御点前をする紹介が有りました。
アメリカ、フランス、中国、韓国等の各国の方が御点前を経験しに来られるそうです、
日本の文化の拠点としたいと心意気を示されていました。

そしてなんと,知らない点も沢山紹介されました(わたくしだけかも?)。

《芸術文化の街》でもあるんですね。

それというのも昭和音楽大学が以前あり、
現在でも東京交響楽団の基地であり、東京少年少女合団の練習場が有るんです。

弦楽器の工房、管楽器のお店、ギターのお店等もあります。楽団と歌舞伎町のジャズメン達の為にあったのが始まりの様です。

小泉八雲の記念公園も紹介されました。

韓流の街のイメージが強かったですが、単なるテーマパークタウンでなく
こんなに奥深い街とは正直知りませんでした。

これはじっくり行かねばと思いました。
混むでしょうがゴールデンウィークに行く!事にします。

こんな活気のある街に変貌し道路、歩道が観光客で溢れていますが、
もともと住んでいらした方々の困っている面も紹介されました。

町会としても地道に対策を考えておられる様ですので、上手く共存共栄され更なる新しい街に発展していく事を願うばかりでした。

参考URL http://allabout.co.jp/gm/gc/380553/
               http://www.wowkorea.jp/sub/map_info.asp             

2012年4月18日 (水)

スカイツリーからの眺望が紹介された!

スカイツリーのオープン(5月22に日)に先駆け、展望デッキ、展望回廊の眺望がTVで紹介されました。

350mの展望デッキの眺め

さらに上の450mの展望回廊

そこからぐるっと回るように

スロープを上りながら360度眺望を楽しみ

そして6m上って451.2mの最高高さ到達

いずれの未体験の眺望で素晴らしいの一言

《ソラカラ》がピッタリの眺望

はもちろんですが、夕日夜景はまたまた絶景!

展望デッキには予約制のレストランがあるそうですが、こちらはオープンの1か月前から予約開始。

一人○万円とか。

ライトアップの状況も紹介されましたが、色といい、デザインといい最高ですね!

是非行きたいですが、7月までは抽選、その後も見学者が殺到で大混雑でしょう

それでも行きたいですね。

とりあえずは、ライトアップを見に行きます!

ビックカメラ.com

ドライブレコーダーの設置

自分は事故を起こさないと思って車を運転していますが
事故は、ちょっとした油断やミスから起こります。

運転者が注意していても、相手のミスから起こる事故もあります。
事故が起こると皆、どうして起こったか判らなくなるといわれます。

このような状況に有効に働いてくれるのが《ドライブレコーダー》です。

事故の検証に有効に働きます。
一方、ドライブレコーダーを設置すると、安全運転を意識する効果もあるそうです。

画像も鮮明になり130万画素もあり、前方だけでなく後方も記録できるタイプもあるようです。

ドライブレコーダー自体のコストは、5千円ぐらいの廉いものから2万円位まで有り意外と手に届くコストです。

私自身、シニアですので運転の感覚も衰えてきてますのでドライブレコーダー設置の検討を始めました。

2012年4月16日 (月)

正しく食べてダイエットそして長寿に!

ダイエットは誰もが挑戦しますが挫折に陥ります。
成功している方、続けられている方は少数になってしまいます。

また、ダイエットの方法が色々とありとあらゆる所で情報が出されています。

無理な食事はかえって長続きしませんし、栄養不足になったりします。

今日は、食べる食材の組み合わせを単純に行う《食のバランス型紙を使って行う方法》です。

毎食、たんぱく系食品2点、野菜・果物で1点、穀類・油で2点の合計5点(400kcal)。
3色で15点(1,200kcal).

1食5点(400kcal)の食事は成人女性向けには厳しいダイエットですが

正しく食べながら行う事は皮膚や,髪をつやつやにし、血液、骨、筋肉はキープしながら
体脂肪だけ減らす事ができます。

このような食事メニューをつくるための方法が《バランス型紙》ですdownwardleft

Cci20120416_0001_convert_2012041610


武庫川女子大学の小西すず先生が《食のバランス型紙によるしあわせダイエット》の本に纏められていますdownwardright

P1010802_convert_20120416095904


正しい食は、生活習慣病にも効果が有ります。

もう4年前になりますが、NHKの試してガッテンで紹介された《10食品群シート法》です。

18年前から秋田県の旧南外村(大仙市)でとりいれられてきた、
1日10点、10日で100点とする食事法です。

食品群が書かれていて食べたら○を書きこみ1日10点が満点、量は少しでもいいから食べたら○、10日で100点満点を目指して頑張る。

10食品群シート法の表downwardright

Cci20120416_0000_convert_2012041610

結果、ご老人の低栄養、生活習慣病がへり、平均寿命が延びてるそうです。

いずれの方法も簡単な、眼に見える方法で食事に取り込組む所が成功の秘訣です。

《私の体験》

私は、5点バランス型紙から始めましたが、
最初は5点にこだわり過ぎ量が少し多めになってしまい、
食べすぎてしまいました。
量に気をつけられる事が肝要です。

慣れてきますと5点バランス型紙法は頭に入ってきますので、10点法に○入れをすれば、食事の管理は出来るようになります。

健康な日々を過ごすために簡単方法で食事をしっかりとりましょう!

2012年4月14日 (土)

日本の防衛力に疑問?

昨日、北朝鮮の衛星打ち上げロケット(実際はミサイル)の速報ニュースを見ました。
韓国はいち早く発射と報道。
日本は確定できていないと発表。この違いはなんだとまず思いました。
大分時間がたって(40分後)田中防衛大臣より、
発射されたが、日本の捕捉システムには捉えられなかったので日本への影響は亡くなった旨の会見が有りました。

アメリカのインテルサットはすぐに感知し防衛省まで即、情報は流れたのですが、
総理府の段階でおかしくなったのが原因の様です。
準備したJアラーとも働かなかったというより、働かせなかった。

衛星ロケットの飛行ルートに関係する自治体は
TVの報道で発射が割ったがJアラートからは情報がこない
どうなっているかと疑問に思った事でしょう。

日本の持つイージス艦と日本の国内にあるレーダーに捕捉されなかったので、確認に遅れ、発表が遅れたというのが政府の言葉でした。

アメリカの情報も活用しないし、日本のレーダーに入らなかったから動きをとらなかった。
これでは日米協力が上手く活用できていない事と日本の捕捉力の弱点、防衛力の弱点を知らしめたようなものです。

今回、失敗に終わりましたから、該当自治体は安心されたでしょうが、国を守るという大事な点で、弱点を露呈したといわざるを得ません。

この状況では国の何処も守れないなと疑問が増すばかりです。

2012年4月13日 (金)

菜園作業その5 すべて発芽!

3月30日に蒔いた、大根、ニンジン、小松菜、ホウレンソウ、ネギが発芽しました。
小松菜とホウレンソウと大根は早く発芽しましたが、ニンジン、ネギが遅れました。

待ちに待ったねぎ(新聞紙で養生)、本日、ほんの少しの発芽です。

今後は間引き作業です。

4月も半ばを過ぎたら、キュウリ、ナス、ピーマン、トマトの苗を植える予定です。

P1010796_convert_20120413085708                    大根の発芽

P1010797_convert_20120413085740                     ニンジンの発芽

P1010798_convert_20120413085814                     ホウレンソウの発芽

P1010799_convert_20120413085848                    小松菜の発芽 

P1010800_convert_20120413085932                     ネギの発芽まで新聞紙で養生

P1010801_convert_20120413085958                    やっと出たネギの芽

2012年4月11日 (水)

幼時からの食育

昨日、銀行窓口手続きで待っている間の事です。

TVで岡山県の保育園(記憶があやふやで済みません)で、一歳から自分たちで作った野菜を、包丁を使い料理し、皆で食べる様子を紹介していました。

幼児たちは、2,3歳で包丁を使う事にも挑戦し、料理するだけでなく、野菜までつくることまでしています。

そして自分たちで作った料理だ!という楽しみの中で食事をしていました。

野菜嫌いの子も大好きに変わるそうです。

食事が生きるという事のなかでいかに重要であるかを学んでほしいと担当された保育士の方が話されていました。

お母さんの中には1歳8カ月の子供が料理の手伝いができるなんて思ってもいませんでした。感動です!と語っていました。

私も、単なる食事の内容でなく、野菜作り、料理、食事という大きい流れで食育をとらえているのに感動しました。

調べてみるとNPO法人キッズエクスプレス21の主催で、」幼児を対象とした食育キャンペーントとして食育コンテストを行っており、第6回を数えるまでになっています。

各リンクをご覧になると判りますが、全国の保育園、幼稚園が参加し、いずれおとらぬ先進的取り組みを行っており、静かにこの活動が確実に広まっているのを知り改めて感動致しました。

このような食育を大事にする動きが更に広まっていく事を期待してやみません。

保育士の方、園の先生方、日本の食育の為に頑張ってください!

NPO法人エクスプレス21のURLはこちら⇒http://kids21.gr.jp/

2012年4月 8日 (日)

桜・桜・桜!

今日は朝から快晴sun
絶好のお花見日和!

近くの公園と川の土手の桜が八分咲きcherryblossom

桜をめでるようになったのは、平安時代からだそうです。
それまでの奈良時代は、中国文化の影響で梅の花だったそうです。

日本人は梅も、桜も大好きです。春の象徴ですからね。

一昨日か明日が入学式で、今年は珍しく桜の花と一緒!
思い出の入学式になる事でしょう。

これから、散歩がてら桜見物をしてきます!

2012年4月 7日 (土)

菜園作業その4 小松菜が発芽

一昨日の暖かさで、小松菜が発芽してきました。

よく見るとホウレンソウがほんの少し発芽。
ニンジン、大根、ねぎはまだです。

昨日の寒さで、土の温度が下がってしまったので遅れているのでしょうか。
他の発芽が待ち遠しいです。

P1010795_convert_20120406152231

P1010794_convert_20120406152305_2


2012年4月 6日 (金)

競泳のロンドンオリンピック出場者

本日の競泳日本選手権で、

200m平泳ぎで、北島康介選手が出場できるか?が決定します!

松田丈志選手の200mバタフライも楽しみです。

競泳の選手たちの体型は泳ぐための体型とは言え、誠に素晴らしいですね!

小6になる娘も個人メドレーを習っていますが、タイムの速さにはただただ感嘆しています!

天分もあるでしょうが並々ならぬ努力の結果ですね。

《ロンドンオリンピック》での活躍を期待しています!

男子  北島康介選手 100m平泳ぎ
     立石 涼 選手 100m平泳ぎ
     松田丈志選手 200m自由型
     入江陵介選手 100m背泳ぎ
     堀畑裕也選手 400m個人メドレー
     荻野公介選手 400m個人メドレ
     松田丈志選手・小堀勇気選手・外館 祥 選手・石橋千彰選手 男子800mリレー

女子  寺川 綾 選手 100m背泳ぎ
     星 奈津美選手200mバタフライ
     加藤ゆか選手 100mバタフライ
     鈴木聡美選手 100m平泳ぎ
     松島美菜選手 100m平泳ぎ
     加藤 和 選手 200m個人メドレー
     高橋美帆選手 400m個人メドレー
     大塚美優選手 400m個人メドレー
     上田春佳選手、伊藤華英選手、松本弥生選手、高野 綾 選手 800mリレー

2012年4月 5日 (木)

娘に贈る12の言葉(ジム・ロジャース)

ジム・ロジャース氏は世界的に有名な投資家で巨額の資産を築いた人です。引退後は世界中をまわり、どこの国が投資に値するかを判断したそうです。

娘に贈る12の言葉》は60歳の時に初めて授かった娘に人生と投資について語りかけた言葉です。ジム・ロジャース氏の人生哲学です。

  1. 他者に流されてはいけない
  2. 大好きなことに情熱のすべてを注ぎなさい
  3. 常識はそれほど常識ではない
  4. 世界を自分で見ておいで
  5. 哲学を、つまり「考える」ということを学びなさい
  6. 中国の時代 中国語を身につけてほしい
  7. 歴史を勉強しなさい
  8. 汝自らを知ること
  9. 変化をとらえ、そして受け入れなさい
  10. 未来を見つめなさい
  11. 大衆に逆らいなさい
  12. 幸運の女神は努力を続けたものに微笑む

言葉の意味は、ジム・ロジャース氏の著書に書かれていますので是非一読なさってみてください。

なかなか出来ない言葉ばかりです。

平凡なサラリーマンとして会社を定年退職した人間ですが、自分にも年をとっての娘がいます。ジム・ロジャース氏にならってわたくしなりの自分の生き方を伝えるべき12の言葉をこれからまとめ贈ろうと考えていますthink

2012年4月 4日 (水)

Windowsのタブレット

パソコンとスマートフォンは当たり前になり、最近はタブレットが伸び始めているようだ。タブレットが使いこなせないと駄目となるかもしれない!

しかし、パソコンに慣れたオールドタイプの人間にとっては、パソコンの方がよりできる事が多いと思いつつ、タブレットを横目で気にしている。

iPhone、iPadのIOSやアンドロイドのOSを搭載したタブレットが主流で、手を出しにくいがここにきてWindows7搭載のタブレットが出始め、オールドタイプの人間には触手が動きそうな感じである。

企業では殆どがWindowsで、この中にタブレットも投入しやすい環境が有る。第一生命や三井住友海上火災保険では運用しているようです。

WindowsXPの環境も継続できるし、アプリケーション類も活用できるので、選択するなら《Windowsタブレット》これかなと私個人としては思っています。

調べていると今発売されているものが結構あります。

マウスコンピューターでは夏にWindowsタブレット7インチを発売されるそうです。

 

Sponser Link

週末特価セール                                                                                                  PCパーツ・BTOパソコン販売の【クレバリー】

ネットPC・モバイルPC・ネットブックならPCダイレクトで!                                  Windows7機種も大特価!ネットブック0円激安サイト【PCダイレクト】

2012年4月 3日 (火)

小学校6年になる娘の携帯電話

小6になる娘から、低学年から持たせえていたマモリーナ、文字はひらがなでしか打てないので、もう少し機能のある携帯に変えてほしいという要求が出た。

昨年、学校の親子教室でネット安全教室「インターネットと上手く付き合う方法」の講演会が有ったので参加しました。その時驚いたのは、小学生でスマートフォンを持っている子供が何人かいるという事でした。そこまで与えて良いのだろうかと思いましたwobbly

小学校の時は身の安全と、電話先が固定された範囲の連絡、緊急連絡で十分と考えていました。友達や、稽古、習い事仲間が持っているのを見ながら、自分でパソコンで調べるうちに欲しくなってきたようですcatface

気持ちは判る。

だが、機能が限られたジュニアー向けに作られて携帯は無いので、機能が少ないものでアクセス制限と、使い方の条件を守ることが約束出来るなら与えても良いと判断しましたthink

娘にその事を約束させたうえで予約しました。

機種は、中学生に人気の雑誌ニコラとコラボしたdocomoのF-06Dgirlsで女の子が遊び的にも使える機種ですthink

アクセス制限は小学校高学年用とし、一般サイトのアクセスは出来ません。

電話代もかからない様に使い方を話しましたが、これからの管理をしっかりと見守らなければと思いますangry

メールは、比較的感情が入ったものを送りやすいので、友達関係が変わったり、誹謗中傷等の行為にならないよう、時々、誰と、どんな事を話してるかを話題にしてチェックするしかないと思っていますthink

中学生、高校生となっていくにつれ、携帯を上手く使えず振り回されたり、単なる遊び道具化しないよう今のうちに使い方を学んでほしいと思いますthink

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック