« 小学校6年になる娘の携帯電話 | トップページ | 娘に贈る12の言葉(ジム・ロジャース) »

2012年4月 4日 (水)

Windowsのタブレット

パソコンとスマートフォンは当たり前になり、最近はタブレットが伸び始めているようだ。タブレットが使いこなせないと駄目となるかもしれない!

しかし、パソコンに慣れたオールドタイプの人間にとっては、パソコンの方がよりできる事が多いと思いつつ、タブレットを横目で気にしている。

iPhone、iPadのIOSやアンドロイドのOSを搭載したタブレットが主流で、手を出しにくいがここにきてWindows7搭載のタブレットが出始め、オールドタイプの人間には触手が動きそうな感じである。

企業では殆どがWindowsで、この中にタブレットも投入しやすい環境が有る。第一生命や三井住友海上火災保険では運用しているようです。

WindowsXPの環境も継続できるし、アプリケーション類も活用できるので、選択するなら《Windowsタブレット》これかなと私個人としては思っています。

調べていると今発売されているものが結構あります。

マウスコンピューターでは夏にWindowsタブレット7インチを発売されるそうです。

 

Sponser Link

週末特価セール                                                                                                  PCパーツ・BTOパソコン販売の【クレバリー】

ネットPC・モバイルPC・ネットブックならPCダイレクトで!                                  Windows7機種も大特価!ネットブック0円激安サイト【PCダイレクト】

« 小学校6年になる娘の携帯電話 | トップページ | 娘に贈る12の言葉(ジム・ロジャース) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54383341

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsのタブレット:

« 小学校6年になる娘の携帯電話 | トップページ | 娘に贈る12の言葉(ジム・ロジャース) »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック