« スマホをやめたい! | トップページ | ターシャ・テューダーの素晴らしきスローライフ »

2012年3月 7日 (水)

結婚の条件で公務員がもてる!

昼のTVで、公務員限定の合同お見合heart02が有ったことを流していました。応募した女性は多数で、大盛況だったそうです。

公務員は、収入が安定しているし、時間外も少なく定時に勤務が終了するのでと、参加した女性と親が話していました。

安定志向の結果だと思います。

この時期、公務員の給与を民間並に削減せよ!と多くの国民が思っていることと矛盾しているのですが、例え削減されても安定していると考えているのでしょう。

公務員が多く給与の高いギリシャは国の再建で大変です。公務員の既得権として反対するフランス。汚職を公然と行って資力を増やす中国の官僚、公務員。

我々の税金で仕事をされているわけっです。もっとサービス業の一つであることを意識して仕事を改善改良し、効率良い業務、市民、国民の為になる行政を願うわけで、それが旨く行ってないので国民が文句を言いたいわけです。

ちょっと横道にそれましたが、動物の世界ではオスがメスをめぐって死闘を繰り返し勝った方が方がメスを得ます。丈夫な子孫を残す本能です。

人間にも、特に女性にはこの本能が備わっているといえます。その点からみれば、頭もいい、安定、高収入はその条件にあてはまるといえます。ですからいい悪いは何も言えません。

旨くまとまったカップルには幸せあれ!heart04です。bell

やっかみ的に言うと、本当に好きで結婚したのかなと思われやしません?

中国はもっと露骨で、マンション持っていること、給料が高いこと、車を持っていることが最低条件で、これを相手にはっきりと聞くそうです。そこまではいかないまでも、これに近い思考と思われてしまいます。angrywobblyweep

人生何が起こるか分からないのですから、何はともあれ二人で乗り切ってこそ幸せといえるでしょう。

« スマホをやめたい! | トップページ | ターシャ・テューダーの素晴らしきスローライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54161500

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚の条件で公務員がもてる!:

« スマホをやめたい! | トップページ | ターシャ・テューダーの素晴らしきスローライフ »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック