« 伊集院静氏の《星月夜》:初めての社会派推理小説 | トップページ | 結婚の条件で公務員がもてる! »

2012年3月 5日 (月)

スマホをやめたい!

1年半前に、iphone4を買いました。買った動機は妻(娘ほど年の差の中国人)が、中国の実家、兄弟、友達に電話をかけるのが中途半端でないので、家からの出先でもかけられるskypeを利用する為でした。家のパソコンでのスカイプでは2時間以上話している時が有ります。ついでに私のも買いました。

パソコンと同じようなものですが、私にとっては中途半端でした。メールと電話以外は、wimax、無線LAN付きのネットブックの方が良かったようです。

子供の習い事を待っている間に産経新聞を見たり、You Tubeを見たり、無料のSkyBookを見たりで、WEBはあまり見ません。拡大しなければ見えないし、拡大しているうちに指がどこかに触れたのか、違うサイトの飛んだり面倒です。

メールは送信文を入力中に間違って、送信に触れ文の途中で送信になってしまう事がたびたびです。そのたびに先ほどのは失礼しましたと誤りの文面を、あわてて送るはめになります。

電話も、間違って触れ、あわてて切っても相手には呼び出しが残るので、電話がかかってきてしまったりしています。

ドジだねと言われればそれまでですが、タッチ式は良い様で、ミスタッチも多くなるという事です。

らくらくフォンも、最近は機能が付いていますが、メールと、電話だけというシニア向けのシンプルなものが欲しいなと思っています。ボケてどこかへ行ってしまうかもしれないからGPSは必要かな?後、暇つぶしに地デジワンセグが付いてればいいかな?

良い携帯が有りましたら教えてください。

話は変わりますが、E-Mobileが出始めのころ、持ち出しのUSB接続ルーター+家には有線ルーター付きで、3,900円/月が有り、知っている人が現在でも使用しています。

今は、家では有線、外では持ち出しのルーターで、同時に利用できるのは無いようです。家では光かADSLで契約、持ち出しルーターは別の契約で非常に高額の料金になってしまいます。なんとか料金を下げていただきたいと思っています。

« 伊集院静氏の《星月夜》:初めての社会派推理小説 | トップページ | 結婚の条件で公務員がもてる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます♪
スマホ止めたいんですか?私はまだスマホ持ってなくて・・(^^;)
でもそろそろスマホにしようかと検討中です。
英語を勉強したいのでやっぱりスマホとかあると便利ですよね。
辞書とか音声付ですし、英会話のアプリも充実してますしね。
でも操作になれるまでは暫く面倒でしょうね。

にしても中国の英語教育は凄いですね~。
簡単な英会話か・・程遠いな・・・(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54145309

この記事へのトラックバック一覧です: スマホをやめたい!:

« 伊集院静氏の《星月夜》:初めての社会派推理小説 | トップページ | 結婚の条件で公務員がもてる! »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック