« 中国の小学校の英語教育 | トップページ | コンパクトシティに思うこと »

2012年2月29日 (水)

ベニシアさんの生活に感動!感動!

29日NHK総合1chネルの、あさ一番で、ベニシアさん(ベニシア スタンリー スミス)の生活と波乱万丈の今までが紹介されました。以前、どこの放送であったか忘れましたが、感銘を受けていましたので、食い入るように見入りました。

Life begins at forty. 人生は40歳から始まる 

Difficulties make you a jewel.  困難があなたを宝石に変えます

現在は、京都大原の民家で150種のハーブを育てハーブ研究家となっていますが、ハーブを本格的に始めたのは、再婚して44歳の高齢出産、それを支えてくれたハーブの力をあらためて感じ、以来、ハーブに本格的に取り組まれたそうです。人生の苦難を乗り越えた人のシンプルな力強い言葉と自然を愛す生活をおくられており、各地の講演会で多くの人に感動を与え続けている様子も語られていました。

« 中国の小学校の英語教育 | トップページ | コンパクトシティに思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584841/54104432

この記事へのトラックバック一覧です: ベニシアさんの生活に感動!感動!:

« 中国の小学校の英語教育 | トップページ | コンパクトシティに思うこと »

人気ブログランキング

お気に入りリンク

あし@

最近のトラックバック